小売

変化する市場での成功を支援します。

小売分野では、一連の構造的変化が生じています。消費者行動の変化、新たなテクノロジー、市場のグローバル化はいずれも商品購入のエクスペリエンスを向上させ、マルチチャネル小売を支える一方で、大きな混乱をもたらしました。Mazarsは大規模なグループにも小規模なローカル小売業者にも対応しており、現地の有益な知識を得ることができます。そのため、当社の専門家は、複雑な市場について実用的なインサイトと実践的なビジネスソリューションで助言やガイダンスを行う十分な能力を備えています。

  

Mazarsのアプローチ

小売分野では、Eコマースの台頭、国際主義、新たなビジネスモデルといった複数の要因が生じたことによって大きな変動が生じています。孤立した状況にある場合、この業界で変化に対応していくことは難しい試みになる可能性があります。企業が成功を収めるには、効果的な戦略の策定と実施、変化への対応、新技術の採用、適切な市場への注力が必要です。 

Mazarsでは、小売分野で優れた経験を有している専門家チームが、クライアントのニーズを満たすあらゆるサービスを提供します。当社は世界各国で活動実績があるため、業界をより広い視野で捉えることができるという強みがあるのはもちろん、Mazars全体から小売分野のスペシャリストを集めてその専門知識を活用することも可能です。 

Mazarsはクライアントとのやりとりを通じて現在の課題を把握し、長期戦略に適したソリューションの特定を支援します。当社の監査、アドバイザリー、税務分野の専門家による支援は次のとおりです:

新たな市場機会に適応した組織の構築 

新規事業を立ち上げ、新興市場や成長市場への進出、非戦略的資産の処分など、地域の特異性や規制を考慮しながら財務アドバイザリー、法務サポート、税務サポートを提供し、買収や提携プロジェクトを成功に導きます。

業務の最適化と保護

業務の改善と保護のために、Mazarsチームは供給業者の品質評価やサードパーティの監査をサポートします。契約上の義務の見直し、店舗の監査によるフランチャイズ加盟店の監視、不正を防止しながら流通網の管理強化に関して支援を行います。

パフォーマンスを高めた価値の創出  

クライアントの事業の競争力と消費者にとっての意義を高めることは極めて重要です。Mazarsでは、マルチチャネル戦略の策定をサポートし、信頼できる技術とデータ管理でデジタルパフォーマンスを高めます。これにより、売上高の予測、物流の最適化、消費者インサイトの獲得が可能となります。また、当社の専門家は、環境、社会、ガバナンス(ESG)原則をお客様の長期戦略に組み込み、サプライチェーンを追跡可能にし、事業に価値を創出することにより、クライアントが有意義な変化を推進できるよう支援します。