コンシューマー

変化への対応と価値を高めるための統合サービス

困難な取引環境、サプライチェーンの混乱、新しいテクノロジーの出現などにより、消費者行動が変化しつつあります。今まで以上に、企業は顧客の意思決定とそれに影響を与える要因を予測する必要があります。Mazarsでは、クライアントとのやりとりを通して取引環境、市場、業務、目標といった現状を把握します。消費者セクターでの経験を活かし、企業が市場の変化を理解し、成功するためのソリューションを見つけるお手伝いをします。

 

Mazarsのアプローチ 

地政学的状況の変化がサプライチェーンの動きに影響を及ぼす一方で、マクロ経済の状況は消費者の支出に対する考え方に影響を与えています。コンシューマー分野のこれらの要因は、企業のパフォーマンスと本質的に関連しています。Mazarsでは、クライアントが将来の機会と潜在的な脅威をより明確に把握できるよう支援するアプローチをとっています。当社のコンサルティングと協調的なアプローチにより、消費財・サービス業界における行動変化の予想と収益可能性の最大化を可能にし、信頼を築くことを目指しています。 

将来のトレンドを予測し、関連性を維持するために、消費者向け企業は、複雑化するデータセットを解釈し、増大する規制要件に対応し、持続可能な方法でグローバルソーシングを行いながら、新たな顧客エクスペリエンスを提供することが求められます。これは細かな注意を要する難しい取り組みであり、企業のあらゆる要素が調和して機能することによってのみ成し遂げられるとMazarsは考えています。そのため、コンシューマー分野のスペシャリストは、クライアントとの緊密なやりとりを通して最も差し迫ったニーズを把握すると同時に、長期的な考え方についても常に注目しています。