消費財

新たな市場パラダイムでの成功を支援します。

消費財分野で成功を収めるには、敏捷性と創意工夫が必要です。企業は消費者トレンドの移り変わり、価格圧力、モデルの変化に対応していかなければなりません。企業が成長し、市場シェアを維持するためには、適切な戦略を採用し、柔軟性と回復力を重視することが大切です。Mazarsでは、消費財の専門家が新たな市場パラダイムの解明を支援します。最適な戦略の策定を支援することでクライアントを成功に導きます。

 

Mazarsのアプローチ

消費財企業は厳しい市場で事業を行っており、地政学的な不確実性、激しい競争、消費者行動の変化、技術の進歩、サステナビリティの責務、グローバル化の進展、小売チャネルの変革などから常にプレッシャーを受けています。多くの場合、企業が顧客の需要を満たすには、多額の投資と最適なサプライチェーン能力が必要となります。

Mazarsの消費財の専門家は、消費財業界に特化した助言を監査、アドバイザリー、税務の各サービスにわたって提供することにより、クライアントがご自身の会社を最大限に有利な立場に置くことができるよう支援します。クライアントの成功を第一に考え、クライアントのニーズを把握し、そのビジネスに適したソリューションを提供しています。

Mazarsの国際的な専門家チームは、あらゆる規模の企業に対応し、価値のある商業的なインサイトを提供しています。当社のアプローチは実際的かつ個別的であり、広範な専門能力を活用して長期的目標に沿った戦略の策定を支援します。当社の監査、アドバイザリー、税務分野の専門家による支援は次のとおりです。

 

新たな市場機会に適応した組織の構築

新規事業の立ち上げや、新興市場や成長市場への参入を支援します。地域の特異性や規制を考慮しながら財務アドバイザリー、法務、税務面でのサポートを提供することにより、買収や提携プロジェクトを成功に導き、非戦略的資産の処分が確実に行われるようにします。

オペレーションの最適化と保護

オペレーションを改善し、安全性を確保するために、Mazarsチームはプロバイダーの品質評価やサードパーティの監査をサポートします。また、契約上の義務の見直し、グローバルな調達に関する問題の管理、不正を防止しながら流通ネットワークの管理を強化するための支援を行います。

パフォーマンスを高めて価値を創造する

クライアント事業の競争力と消費者にとっての意義を高めることは極めて重要です。Mazarsでは、持続可能性を常に念頭に置きながら、ブランドアイデンティティの強化と差別化戦略の実行を支援します。当社のデータアナリストとテクノロジー専門家は、信頼できる技術とデータ管理でデジタルパフォーマンスを高めます。これにより、売上高の予測、物流の最適化、消費者インサイトの獲得が可能となります。また、当社のサステナビリティ専門家は、環境、社会、ガバナンス(ESG)原則を長期戦略に組み込み、サプライチェーンにトレーサビリティをもたらし、ビジネスに価値をもたらすことで有意義な変化を推進できるよう支援します。