ラグジュアリー

パーソナルなアプローチで、あなたのビジネスを位置づけます。

消費者行動の変化、持続可能性の追求、エシカルコマースへの需要により、ラグジュアリー分野は変化を迎えています。企業は新世代の消費者に注目しているだけでなく、新興市場においての成長も期待されています。Mazarsでは、クライアントの事業がこの変化する世界で成功を収められるよう、監査・保証、アウトソーシング、リスク管理、サステナビリティなどのさまざまなカスタムソリューションで支援します。

 

Mazarsのアプローチ 

ラグジュアリー分野は若い世代の消費者や新興市場で急成長中の中間層の消費者に目を向けており、転換期にあります。ビジネスモデルは変化しつつあり、環境意識とサステナビリティは消費者にとっての優先事項となっています。また、事業者は小売エクスペリエンスの向上だけでなく業務効率を重視するようになっています。

これらの変化の背景には、消費者エクスペリエンスを大きく変えるデジタルツールやテクノロジーによって販売対象が拡大していることがあります。企業はブランドを保護する最善の方法を検討する一方で、新興市場における成長機会をより重視しており、より若い消費者に目を向けています。

Mazarsでは、ラグジュアリー分野のエコシステム全体にわたって企業に向けた対応を行っています。嗜好品を提供している企業でも、エクスペリエンスを提供している企業でも、当社のチームは監査、アドバイザリー、アウトソーシング、税務の分野で幅広いサービスを提供し、現在の課題への対応を支援します。

 

ブランドの価値を保護

Mazarsでは、金融取引の際や会計要件を満たすためにブランドの価値を見積もること、さらにはブランドの不正使用があった場合や新型コロナウイルスの影響によるブランドイメージの損失を見積もることが可能です。

新たな市場機会に適応した組織の構築

新規事業の立ち上げや、新興市場や成長市場への参入を支援します。地域の特異性や規制を考慮しながら財務アドバイザリー、法務サポート、税務サポートを提供することにより、買収や提携プロジェクトを成功に導き、非戦略的資産の処分が確実に行われるようにします。

業務の保護

お客様の業務を保護するため、Mazarsの専門家がサービスプロバイダーの質の評価、販売網の管理強化、紛争や訴訟が生じた場合の金銭的利益の保護、不正の防止を行います。

プロセスの外部委託

ERPの導入、組織再編、戦略の変更など、大規模なプロジェクトの後にアカウンタント、コントローラー、内部監査人、さらにはCFOなどの人員を一時的に提供することにより、クライアントの財務チームをサポートします。

パフォーマンスを高めて価値の創出

クライアントの事業の競争力と消費者にとっての意義を高めることは極めて重要です。Mazarsでは、マルチチャネル戦略の策定をサポートし、信頼できる技術とデータ管理でデジタルパフォーマンスを高めます。これにより、売上高の予測、物流の最適化、消費者インサイトの獲得が可能となります。また、当社の専門家は、環境、社会、ガバナンス(ESG)原則をお客様の長期戦略に組み込み、サプライチェーンを追跡可能にし、お客様の事業に価値を創出することにより、クライアントが有意義な変化を推進できるよう支援します。

Mazarsでは、あらゆる活動がクライアントのニーズに合ったものになるよう、現実的かつ個別的なアプローチをとります。単一の窓口でクライアントを担当し、当社の国際ネットワーク全体を最適に活用しながら、あらゆる段階できめ細かく対応します。